スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart55

まとめ
スポンサーリンク

1 :名無しさん、君に決めた! (スフッ Sd3a-848B):2020/02/27(Thu) 13:02:26 ID:BXxFXsCmd.net
>>1の文頭にワッチョイ「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を貼ってください
今の対戦環境・メタ・発掘された型
現シングルランクバトル環境を考察するスレ

関連スレ
【剣盾】ダブルバトル対戦考察スレ Part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1579874021/

■スレ立てについて
次スレは>>950を踏んだ方か宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
●アフィブログへの転載は禁止
☆ぽけりん転載禁止
☆ポケモンまとめマスター転載禁止

※前スレ
ポケモン剣盾シングルバトル環境考察スレPart53
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1582466154/

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
【ポケモン剣盾】シングルバトル環境考察スレPart54
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1582623088/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:15:11.30 ID:w2C/MHUu0

6ケタ底辺のワイ
全部のポケモンにゆびをふるを覚えさせていて、
ゆびをふるしかしてこない人と当たったんだがアレは何だったんだろう?

3 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:16:21.01 ID:Qb77j+gR0

ポケモンの対戦を一番楽しめてる層だぞ

4 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:21:30.55 ID:t48P+aR+M

ポケモンは運ゲーを極めた結果だぞ
理論上は最強

5 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:21:44.51 ID:qgcf8y6wM

>>2
エンジョイ勢でしょ

6 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:22:36.77 ID:M2TDroCy0

俺も一撃パ組んでenjoyするか

7 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:24:04.91 ID:FHAak1w70

バリコオルって自分の壁も無効にしちゃうのか…

8 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:24:27.97 ID:uEJsTbOM0

自分はもう今シーズンは終わったから
対戦ノートまとめなおしてるけど
運で負けることはままあっても
運で勝つって場面はほぼ見られないな

基本1番安定を選択するプレイングしてるからかな

9 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:30:37.07 ID:8uCkc1tW0

YouTuberのよしなまって奴、ポケモン対戦歴3ヶ月くらいで3桁に近づいてて凄えなって思ってたら、対戦数800回くらいとか言っててワロタ。

俺なんか半年でも600いかないのに。YouTuberは根気も凄いのな

10 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:30:55.88 ID:NqJctMr50

キッズの出オチパしかいないネストボール級よりマスボ底辺のほうがやりたい放題のネタパいっぱいいて楽しいぜ

11 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:31:37.23 ID:J4TMcR5oa

ソーナンス、コイキング、ヌケニンの3匹だけのパーティーに当たった事あるわ。

12 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:32:06.14 ID:t48P+aR+M

有利な運ゲーを仕掛けて負けたら運負け、勝ったら戦術
実質無敗の最強論理

13 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:35:39.64 ID:P06EsALvd

かえんだま手に入りやすくなるのか
最初からそうしとけよ

14 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:48:05.18 ID:D2kr4DfN0

え、なんでかえんだま手に入りやすくなるの?

15 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:48:09.44 ID:OOPA7J1Ua

>>12
有利な運ゲー仕掛けられてる時点で勝ちだからまあ異論なくない?

16 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:49:43.43 ID:7bRpq44C0

>>14
今のイベントレイド

17 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:50:25.10 ID:8uCkc1tW0

>>14レイドでヒトカゲ出るようになってるから倒せ

2/27〜3/2までの5日だから今すぐやっといた方がいい。
ミュウツーはオンラインで協力しないと無理だから注意

18 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:51:16.02 ID:D2kr4DfN0

>>16
マジか、知らんかったサンクス
持ってないから行かなきゃ

19 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 18:55:12.97 ID:D2kr4DfN0

>>17
了解

20 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:03:15.34 ID:UFK0jjZep

初代縛りのシールドと当たったわ
カイリキーとか入れて19位はすごい

21 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:11:34.75 ID:D2kr4DfN0

有名人じゃん、s1からずっと上にいる
それと当たるお前もすごい

22 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:13:31.63 ID:FYB/BYpTM

>>21
俺も当たったけど人少ない時間なら順位差あっても当たるんじゃない?
今期はまだ4桁だけど当たった

23 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:22:47.57 ID:D2kr4DfN0

>>22
たしかにそうだな
4桁と2桁って内部レート差200くらいかな

24 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:39:54.24 ID:R94RLcWX0

ここ20戦ぐらいずっと800〜2000をウロウロしてるから嫌でも自分の実力帯を理解しちゃうな

25 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:52:43.63 ID:J4Wk8ZYF0

ミミッキュの型で悩む
のろみがトリル普通すぎてあかんよな
ブリムオン入れといてトリル意識の分散とかのがよいのかな?

26 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:56:25.75 ID:PHpxim4E0

1番ゴミなカイリキーだけをピックアップしてあたかも
弱いパーティを連想させるところがキモいわ
カビゴンもピクシーもラプラスもいるだろ

27 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:58:08.80 ID:7bRpq44C0

のろみがもトリルも普通すぎるから意表を突いて剣舞ミミッキュだな!

28 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 19:58:32.99 ID:BrUxfR200

選出誘導も戦略だし問題ないだろ
お前のひがみ思考の方がきもいよ

29 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:00:58.86 ID:PHpxim4E0

>>28
読解力ないのか?
使ってる人じゃなく書き込んでる奴に対して非難してるんだぞ

30 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:04:10.86 ID:gp23FQr8M

ポニーガイジ嫉妬してて草

33 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:11:30.69 ID:vD04QoCO0

ミミッキュは陽気お札AS又は意地ABが一番好き
珠は他に回したほうが勝ててるのと個人的に体力減らす不安感が強い

35 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:21:11.40 ID:raa41S5p0

お相手のラス1ミミッキュがアッキのみ持ちだった時の一抹の不安感

38 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:33:46.42 ID:J4Wk8ZYF0

ミミッキュHB じゃれ/のろ/みが/トリル アッキで起点にしよう

39 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:34:18.21 ID:UFK0jjZep

>>37
言うほどこのスレ考察してるか?
まぁ上位者として質問くらいは答えてやるけど

43 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:38:21.46 ID:P2VxDw6h0

>>40
ポニーちゃんみたいなこと言ってたらポニーちゃん並の能力になって
ますます勝てなくなるから気をつけろよ

44 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:38:45.36 ID:D2kr4DfN0

>>39
じゃあ、質問するわ
今期何戦した?あと3桁前半の流行とかってある?

45 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:38:48.75 ID:OOPA7J1Ua

>>39
スレタイ
考察諦めるのは流石に堕落思想が過ぎるとは思う
話題が雑談に振れるくらいはしゃーないかなぁとは思うけど

49 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:44:24.48 ID:UFK0jjZep

>>44
260戦くらいかな?
流行ってるって言われてもむずいわ
特別今日多かったのはピクシーくらいかな
ほぼ珠マジガだったけど一回アッキ持ちの天然もみた
みんな瞑想持ってるのは意外だった

55 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:51:35.10 ID:D2kr4DfN0

>>49
サンキュー
上位の話が聞けるのは普通にありがたい

58 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:53:37.98 ID:OOPA7J1Ua

サニーゴ置いとかないと


59 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:54:39.07 ID:QcOrDMJm0

つーかさ
ポケモン少ねーのが悪いんだよクソゲーフリ野郎

61 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:56:26.05 ID:OOPA7J1Ua

>>51
まあでも雑談にちょい情報加えるだけで考察チックというか建設的な話題になるし
そういうの意識するのもいいと思うんだよな
でも煽り目的で揚げ足取る奴もいるから発言し辛い点も否定出来ない

62 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 20:57:04.94 ID:4XPdKusY0

アッキ持ちは最近明らかに増えてる
割と耐えてくるからウザいわ

68 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 21:03:25.79 ID:R94RLcWX0

クチート入れて100位行けるやつも居るのになぁ…

71 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 21:13:33.66 ID:GwcB+Zd10

心なしか瓦割り持ってるポケモン増えてきた気がするな、壁展開は特に増えてないのに

81 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 21:32:48.46 ID:OOPA7J1Ua

>>80
たまに聞くけど全然使い道分からんわ
どう使ってるの?

85 :名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Sa2f-hBp/):2020/02/27(Thu) 21:57:52 ID:cTKAjFEIa

>>82
ありがとう
使いこなす自信ないわぁ…すごいね

91 :名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ca74-lbE/):2020/02/27(Thu) 22:13:10 ID:M2TDroCy0

元々貧弱なタイプだったのにとんぼが強すぎたせいでタイプ全体が弱体化とかいくらなんでも酷すぎる
とんぼの威力60に落とすだけで良かった

95 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 22:44:20.53 ID:i9ACHlGP0

キョダイラプラスよりアローラキュウコンの方が強くね?

100 :名無しさん、君に決めた!:2020/02/27(木) 22:52:56.38 ID:o8cizaEwa

今月はずっとカビゴンのターンでOK?
ここに来てなんか流行ってたりする?

166件をまとめました。
最新情報はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました